2019年07月27日

■ SS & おえかき 目次:3/12up ■

ご案内:SSとおえかきのお取り扱いについて
まー常識良識の範囲でやってくださいねってだけなんですけど(笑)ご一読願います。
■ SS(最新2本) ■
2017/3/12現在、全85本+お宝10本+コラボものあれこれです。全リストは折りたたみをご覧ください。
「リクエスト」 (堂郁)別冊1ラスト。 2017/3/12
「リフレインが叫んでる」(堂郁)戦争、書店見計らい騒動の日。 2015/10/4

■ おえかき ■ オンマウスで説明が出ます。
   1215
拍手絵:   0925
コラボもの・お持ち帰り不可:
差し上げモノ・お持ち帰り不可:
pixiv_camoko.jpg


■ Pixiv:かもこかも。 ■(別窓)
原則として完売した書き下ろし同人誌に収録したSSやらなんやらをまるごと再掲しています。
ブログに載せてないものが多いので、よかったらこちらも見てね。
※旧書庫サイト「stack room」から順次移行中。旧書庫は移行終了後に閉鎖予定です

■ 合同誌「季刊今昔図書館 コミックマーケット87創刊号第二弾」 ■(別窓)
14.12.29冬コミ発行の「止」ハツさん辺境図書館☆乙女分館」小梅さんとの合同誌を全文公開しています。
前回以上に全力で大バカヤロウで、でも原作大好きな程全力で味わえます。
かもこは今回はSSではなく「まちがいさがし」のみ参加です。

■ 合同誌「季刊今昔図書館 コミックマーケット86創刊号」 ■(別窓)
14.8.16夏コミ発行の「止」ハツさん辺境図書館☆乙女分館」小梅さんとの合同誌を全文公開しています。
全力で大バカヤロウ(誇張なし)でキャラ崩壊なので注意。警告はした。

■ 関東図書基地日本酒友乃会 ■(別窓)
09.3.14オンリー発行の「止」ハツさんとの合同誌。全文+オマケSSを公開しています。
20160425:リンク先がPixiv(ハツさんアカウント内)に変更になりました。


▼ SS・お宝・コラボもの全リストはこちら ▼
posted by かもこ at 02:45| Comment(4) | ご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■ オフライン情報あれこれ:3/24up ■

至近のお知らせだけ表に。その他の詳細は折りたたみへどうぞ。

■イベント
2017/10/8(日)「COMIC CITY SPARK 12」内 図書館戦争プチオンリー「Book Of Days」
bod_bnr.jpg

エントリーしました(・∀・)

※5月のSCC、夏コミには参加しません

■通販
=== 寄稿本の通販情報★3/24追加 ===
「止」ハツさん発行 「らくがきまとめ帳『Rough notes』」
ラフイラストを一枚寄稿した本の通販があります。
3/26(日)夜22時〜
※今回は少部数の先行頒布で、10月のプチオンリーで頒布予定だそうです。
=====================


■通販するもの
お手続きの詳細は「配本窓口」にてご確認ください。カートへのリンクもこちらにあります。
現在は再版本のみお取り扱い中です。
↓2016冬コミのおしながき。完売しちゃったの多くてすみません&ありがとう!\(^o^)/
16jan_tsuhan_blog.jpg

合同誌「関東図書基地日本酒友乃会 増補版」 A5/68p/¥600
2009年発行の「関東図書基地日本酒友乃会」(with「止」ハツさん)にweb公開済みのおまけ短編を追加した増補版。書き下ろしはありません。
おまけグッズ付き。
「Gift」(2016再版) A5 84p ¥600
2009年発行の本をまるっと再版にA5コピー8pの書きおろしおまけ本と郁&柴崎グラデ便せん付き。
グッズ「よいこのおてがみせっと」 ¥200
「Gift」再版のおまけにつくグラデ便せんと、イラストポストカードなどのセットです
※カートでは「完売」表示となっていますが、カートの商品ページに[再入荷お知らせ希望]リンクがありますのでぽちって頂ければご連絡します

なお完売した本に収録していたSSなどは順次Pixivに再掲していますので、よかったらそちらもご覧ください☆



その他■既刊一覧折りたたみをご覧くださいませ。

▼ 詳細へGO! ▼
posted by かもこ at 02:40| Comment(2) | オフライン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

offline/イラスト寄稿:「止」発行「らくがきまとめ帳『Rough notes』」

「止」ハツさん発行のらくがきまとめ帳『Rough notes』に、ラフイラストを一枚寄稿しました。
本の趣旨に沿って全力でらくがきですが、いちおう描き下ろしなので、どんな絵かは手にしていただいてのお楽しみってことで。
あ、ハツさんの絵が堂上多めだったので、わたしも堂上を描きましたよ。

■頒布情報
@3/26(日)夜22時〜 「止」サイト内 らくがきまとめ帳&グッズのサイト通頒特設ページにて
 ※少部数の先行通販だそうです
A10/8(日)プチオンリー「Book Of Days」

カバー付き文庫/オンデマンド印刷/44p(絵32枚)/350円
仕様の詳細、サンプルは「止」通販ページでご確認ください。

わたしの絵はともかく、とにかくハツさんの絵が!
らくがきって言ってあのクオリティだからね!
そして堂上がかっこいいわ色っぽいわ……はばばばば。
みんな買うといいわ!!
3月の先行通販で買えなくても、10月のイベントでも頒布するそうですので、チャンスは2倍☆

よろしくお願いしまーす\(^o^)/
posted by かもこ at 13:43| Comment(0) | オフライン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ありがたくてありがたくて

昨日、ブログではまさかの14か月ぶりというとんでもないブランクをおいて久しぶりにSSを載せたんですが(それだってあの超小ネタで短くてごめんなさいだったのですが(^^;)、この開店休業ブログでどれだけの人が見てくれるものやら、と思ったら、なんだかもう思っていた以上にたくさんのアクセスがあったみたいで、本当にありがとうございます!
しかもね、アクセス解析見てみたら、きっとツイッターから来る人が多いんだろうなーて思ってたのに、どうやらツイッターよりはブックマークなどから見て下さった方のほうが多いみたいで、こんなに長いこと開店休業してるブログなのに(イベントに出たり通販したりはしてましたが、ブログには新作載せてなかったし)それでも見に来てくれる人がこんなにいるんだと思うと、もう本当に本当にありがたい、しか言葉がないです。

ありがとう!

わたしは、SSもおえかきも自分が楽しいからやる! が何より一番なのだけど、それでもやっぱり誰かに見てほしい、わたしの楽しいを一緒に誰かが楽しんでくれたらうれしい! も同じだけあって(でなかったらわざわざブログだのイベントだのめんどいことせんわ!)、だから反応をいただけるのは本当にうれしいです。
……まあ、読んだ結果「うーん、イマイチ」なことも多々あろうかと思うんですけど、まずは目に留めてもらえたのがうれしいなあと思うのです。
そりゃもちろん、おもしろかったと言ってもらえれば最高ですけどね。

また、次の更新まで間があいてしまうかもしれないけど、iPhoneのエディタには相変わらず書きかけのメモが無造作にたまっているので、いずれまた忘れた頃に何かをひょっこり載せると思います。
よかったらまたのぞいてやってください。

あーでも、おえかきはツイッターとPixivが主になるかなー。ブログだとちょっとめんどくさいですよね(^^;
その辺はまたなにか整理できたらと思います。

何はともあれ、こんな辺境に来てくれてありがとう!
これからもよろしく!\(^o^)/
posted by かもこ at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

SS:リクエスト(堂郁)

なんと!
一年2ヶ月ぶりのSS更新です!
なのに!
超短いです! すいません!!



別冊1最後。▼ 続きへGO! ▼
posted by かもこ at 00:47| Comment(2) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

つ、通販が大変なことに!

既にオフライン記事、そしてPixivとツイッターでお知らせしておりますとおり、1/6(金)23時にオープンした冬コミ通販、なんとまさかの開始一時間あまりで新刊完売という事態に……

えっ(゚Д゚)

と本当に素でびっくりしました。
だって! 今回通販用にちょっと多めに取ってあったんですよ!
その上、冬コミ会場の持ち込み分の残部も足したんですよ!
だったらもっとゆっくりまったりむしろいつまで在庫抱えるかしらって本気で心配してたんですよ!
それが! 完売だと!?(゚Д゚)

年明けしょっぱなの金曜の夜に、全国各地からお申し込みをいただきまして、本当にありがとうございました!
詳細ご連絡やお届けには少々お時間をいただきますが、いずれ手元に届いたあかつきには、楽しく作った本たちを一緒に楽しんでいただけるといいなあと祈るばかりです。

そして、もしご希望の本を申し込めなかった方には、いずれある程度の期間をおいてPixivなどでweb公開の予定ですので、気長にお待ちいただけたらと思います。

そしてそして、再販本である「日本酒友乃会増補版」と「Gift」はまだ在庫ありますんで(笑)
わりと切実にこちらも引き続きよろしくお願いします(・∀・)

そんなびっくりで始まりました2017年です。
今年も忘れた頃に何かをやらかすマイペース進行だと思いますが、よかったらどうぞおつきあいください。

今年もよろしくお願いします!\(^o^)/
posted by かもこ at 02:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

冬コミありがとうございました!\(^o^)/

大晦日の日も暮れて、2016年も終わろうとしております。
あらためまして、昨日の冬コミは本当にありがとうございました!
いらしてくださったみなさま、お買い上げ下さったみなさま、差し入れくださったみなさま、みんなみんなありがとうなのよー!\(^o^)/

開場まもなくは計算がおぼつかなくてお待たせしてしまうこともあり、大変申し訳なかったです。
新刊セットとか用意できれば早かったのだとは思うのですが、なにせ新刊と言っても再版だったりするものもあり、一概に新刊と言えないから、説明しながらでないと詐欺臭くなるなあ、とかね……
それにしてももちっと手の打ちようはなかったかなあとは思っております。今後の課題です。

そのおぼつかなさの原因ですが。
ツイッターにもあげてましたが、イベント直前すべりこみで追加したコピー本2種や、予備在庫を発掘してしまった完売本(本当に数部のみだったのですが)を加え、まさかの全10種。

161230.jpg

多すぎやろ(゚Д゚)

うん……なんかいろいろ楽しくなっちゃたのね……
もちろん一人でこんなに盛れるはずがなく、「止」ハツさんからの委託本の他、ハツさん小梅さんかやさんショウタさんという愛すべき素晴らしいおともだちを巻き込んであんなものやこんなものを作れたことがとにかくうれしくて楽しくって!
もちろん新刊個人誌も、それはそれは本当に楽しく! 書きました!
その楽しさが、手にしてくださったみなさまにも伝わっているといいなあと思います。
感想などお寄せいただけたら大変喜びます。よかったらぜひ。

今年は暑中見舞い・年賀状企画どころか、ついにSSを更新できなかったという痛恨の極みで年の暮れを迎えましたが、締めの冬コミでたくさん書けたり、またツイッターでもちょこちょこなんか書いてたりらくがきupしてみたりなんてのもやってみたりして楽しかったです!
来年もまたマイペース進行ではありますが、よかったらまたつきあってやってくださいね。

あ、最後に確認。
冬コミ通販ですが、今のところ 1/6(金)夜 にスタート予定です。
変更の場合はまたお知らせしますのでよろしくね!

ではではみなさま、よいお年を!!\(^o^)/
posted by かもこ at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする